伸縮性のあるブログ

たまに競プロとかする

Code Thanks Festival 2018 G Sum of Cards

問題文 atcoder.jp 考えること まず、k種類以上の和で最大化なので、 dp[i][j] = i番目までのカードを使ってj種類の整数を見せているときの合計の最大値 のようなDPを考えたい。しかし適当な順序でカードを見ていっても、そのとき使った整数の種類が増えるか…

色んなコンテストで青色になってみた話

約一年ぶりに記事更新します、伸縮箱です。AtCoderとTopCoder(SRM)とCodeforcesの三つのコンテストで青コーダ-になったので、それぞれのレベル感とか感じたこととかのまとめをしようかなと思います。3つのコンテストで色統一ができるのも中々ないですし、次…

Visual Studio CodeでC++の簡単な競プロ環境構築

今まで競プロの環境構築に何度も失敗して、ずっとVisual Studioを使ってきたのですが、なんとかVSCodeで最低限のGCCの環境が作れたので紹介しようかなと思います。(OSはWindows10を想定しています) 手順1 ~MinGWの導入~ osdn.net ココのmingw-get-setup.e…